SSブログ

無料オファーからの高額塾・スクール販売 [ネットビジネス]

お久しぶりです。

作業記録

3/7~3/15

9日間、合計30本前後投稿。

PVはまだまだ公開できるような水準ではないので
もう少し伸びてきたら公開していきます(笑)


で、色んなメルマガをとっている私。

無料オファーを流してくるメルマガがかなり多いのですが

いくつかその無料オファーにも登録してみたりしてます。

高額のバックエンドがあるのを承知の上で、です。

最近とったのは

せどりの無料オファーです。

動画を3本公開したあとに、

セオリー通り、30万近いスクールへの勧誘がありました。

こういうのって、マジで入る人いるんですかね。

最近はナビゲーターとかを付けて動画撮影→販売みたいなのが

多いですが、

数十万払ってスクールなんかに入るより、

対面指導や個別コンサルのある、個人販売の方が

圧倒的に魅力があると思うんですが。


そのスクールでは、ツールも配るみたいでしたが

ツールあるならスクール入る必要あるか?と思いましたし(笑)

なんのためのツールだよとw


FXのスクール勧誘も受けましたが、

これもツール配ります!みたいなやつで、

FXのトレードでスクール入ってどうすんの?って思ったのはもちろん、

ツールあるなら、ツールが全部やってくれるようにすればいいじゃん・・・とか思ったり。


高額塾・スクールが数十万する理由って、

無料オファー流すための報酬だったり、経費だったりで

中身がスカスカなことが多いです。

だったら、個人ブログとかで販売している、

販売者の人柄までわかるようなものを

購入する方が賢いと思いましたね~。


みなさんは騙されないよう、気をつけてくださいm(__)m

高額=いいもの

みたいなイメージは捨て去ったほうがいいです。(笑)


まとまりませんがここらで失礼します~(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。